ダイエットメニュー

ダイエットメニュー

ダイエットを成功させるために、まず必要になってくるのが食事のコントロール。

ただし、必ずしも無理な食事制限をする必要はありません。


ダイエットに適した献立、いわゆる「ダイエットメニュー」を考えればよいのです。

ダイエットメニューを考える上でのポイントは「低カロリー」。


当然のことながら、砂糖や脂肪を極力控えるようにします。


ダイエットメニューを組む上でのもう一つのポイントは、一日に必要なビタミン・ミネラルをきちんと摂取できるようにすること。

ダイエットを成功させるためには、とにかく食事の量を減らせばいい、と考えるのは間違いです。

過度の食事制限や偏った食事の取り方によってビタミンやミネラルが不足すると、体の代謝が落ち、内臓が十分に機能しにくくなるため、脂肪がうまく燃焼されず、逆に「やせにくい体」になってしまいます。

これでは食事制限をする意味がありません。

ダイエットメニューをしっかり組んで、無理なくダイエットを成功させましょう。

posted by 内臓脂肪ダイエット | Comment(0) | TrackBack(0) | 内臓脂肪ダイエットの基本
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